明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Amusement(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2008/05/18 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像Amusement(アミューズメント)
【渋谷/ダーツバー】
今月4回目の来訪。7年くらい前もこれくらいのペースで通っていた気がする。
店に入ると既に満員。顔なじみのスタッフがお客さんを移動させてくれたりして、何とか席を確保してくれる。馴染みのお店はこういう所がありがたい。
まずは、フランチスカナーへーフェバイス(ハーフバイツェンだったかも)とオイルサーディンを。2杯目はコエドの瑠璃を飲みながら鰹をいただく。
3杯目にローグを頼むが、やはりローグはちょっと苦手。
この日の和牛ランプはちょっと固かった。オムレツは久しぶりに食べたけれど、ちょっと味が変わった気がする。

新しくモルトを出したと窺ったので、さっそく物色。なんだかカラフルな地図の描かれたボトルがあったので聞いてみたところ、イタリア向けにボトリングされたTaliskerだとか。運良く口開け。
面白そうなので、これを注文。覚悟して飲んだけれど思っていたよりおスモーキーさやピート香は強くない。甘さと塩辛さが良いバランスになっているようなイメージ。

次に来た際は隣に置いてあったMacallanを飲んでみよう。


→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



ビールの教科書 (講談社選書メチエ)
ビールの教科書 (講談社選書メチエ)
→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Amusement(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる