明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥かく(夜)@品川

<<   作成日時 : 2008/05/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像鳥かく
【品川/鶏料理専門店】
来月に行われる友人の結婚二次会パーティーの司会打ち合わせを兼ねて、前々職時代の仲間二人と品川で呑むことになり、インターシティの1Fにあるお店を予約。
7年くらい前に渋谷宮益坂の店舗へ行ったことがあり、なかなか良い印象を持った憶えがあるので、選んでみたのだけれど、残念ながら期待とは異なる結果に。
オフィスビルの中に入っているせいか店内の雰囲気はそれ程良い訳ではなく、また店員のサービスレベルも普通の居酒屋的。

とはいえ、鶏料理専門店ということなので、いろいろと鶏を中心に注文。
まずは手羽がお勧めらしいのでこれを注文。胡椒が非常に効いていてロックで注文した伊佐美がよくすすむ。まるでスナック菓子を食べているような感覚に襲われる。
つくねは色々な味付けがあって、大勢で行くときっと楽しめるだろう。ネギ塩サンチュつくねとか面白い。
ぼんぼちは脂ののりがいまいち。せせりは残念ながらメニューになかった様な気がする。

お店の説明を読むと、
●こだわりの食材●
飼い方、飼育飼料などに工夫をかさね、その内容を明らかにした「銘柄鶏」を
使用しております。鶏の旨味がしっかりと活きた豊かな味わいを安心して
お楽しみいただけます。

◎蔵王土鶏◎
当店で使用している蔵王土鶏とは中国伝来のバブコーチン(名古屋コーチンの元の品種)と
烏骨鶏の血統を継承した鶏です。広々とした開放鶏舎で健康的に育てられた土鶏は
筋繊維が非常に細かくジューシーで弾力のある歯ごたえを持っております。

とある。ただ、蔵王土鶏は国産銘柄鶏ではない様子

鶏の味や焼き方などからすると、鶏料理専門店と謳うのはどうかとも思うけれど、仕事帰りに大勢で鶏を安く楽しく食べるなら全く問題はないかな。

ちなみに自分を含め2人が遅刻したのだけれど、その間一人で待っていた仲間があまりにヒマで寂しくて、店員と話したいが為にドリンクをたらふく注文していたらしく、後半から彼は絶不調。帰りに品川の駅まで半分吐きながら歩いていたのが印象的。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



大人気の焼とり串揚げ―焼鳥、焼とん、串かつ、串揚げ…の繁盛店と技術を公開! (旭屋出版MOOK―料理と食シリーズ)
大人気の焼とり串揚げ―焼鳥、焼とん、串かつ、串揚げ…の繁盛店と技術を公開! (旭屋出版MOOK―料理と食シリーズ)
→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

鳥かく(夜)@品川 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる