明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美食 米門(夜)@品川

<<   作成日時 : 2008/06/02 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像美食 米門(びしょく まいもん)
【品川/Oyster Bar & Charcoal Grill】
品川の駅近で軽く食事をしようとイーストワンタワーへ。アトレにするか迷うも向こうは禁煙が多い気がしたのでイーストワンタワーまで。
イーストワンタワーでは5件ほどの選択肢があったが、あまりしっかりと食べる気もなかったので、無難に知っている店を選択。
品川店に来るのは初めてだけれど、店の雰囲気はなかなか良く、所謂シックなダイニング系のお店。店の奥にある大きなオープンキッチンには、おおきなホタテやキンメをはじめ美味しそうな魚貝が並ぶ。
日曜にも拘らずスーツ姿の客が多く、人数も4人以上のグループがかなり入っていた模様。

ざっとメニューを眺めると、以前行った渋谷店と同じラインナップのようだが、若干品数が少ないような気がする。
肉が食べたかったのだが、それほどお腹が減っているという訳でもないので、豚と鶏を選ぶことに。アグー豚の焼き豚と、串ではささみ、ねぎま、もも、つくねを。アグーはやや期待はずれ。アグー独特の旨味が少なく、逆に臭みが気になった。鶏の焼き加減はなかなか良い塩梅。

春キャベツと干し貝柱のお浸しは胡麻油と柑橘系の香りがいいアクセントになっている。
大きなアスパラのサラダも美味しかったけれど、出来ればこれは切らずに出して欲しいところ、中から水気と一緒に甘みがでてしまうので。

最後は茶そばで締め。蕎麦とつゆが今ひとつ。

ドリンクは生ビールに富乃宝山、そして久しぶりに青谷の梅。

お腹は一杯になったけれど、どうも気持ち的に満足しないまま店を出る。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



美食米門 品川港南 Wine&Grillダイニングバー / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

美食 米門(夜)@品川 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる