明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS THARROS(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2008/07/13 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像THARROS(タロス)
【渋谷/南イタリア サルデーニァ家庭料理】
東急プラザの裏からマークシティに向かう途中にある比較的新しい飲食店ビル。その1Fにあるカジュアルな雰囲気のお店で、女性客が多い。
まず、目に付くのがオープンキッチンの広さ。客席を増やした方が当然お店にとっては良いのだろうけれど、敢えてスタッフの働きやすい環境を作っているようなイメージがとても好印象。
サルデーニァ島はイタリアに属する四国程度の大きさの島。気候は地中海ならではの温暖な土地でリゾート地としても人気がある。非常に歴史の古い島でイタリアとは異なる独自の文化を築いているという話もあるらしい。
http://www.sardegna.com/index.php?LINGUA=JP

注文したのは前菜の盛り合わせに、パスタ3種。パスタはからすみに毛ガニ、鰯と魚貝中心。からすみはとても濃厚でお酒が良く進む。毛ガニはソースに味がよく染みていて口の中に旬の蟹の味が広がる。鰯のパスタはちょっと変わった形。残念ながら名前は忘れてしまった。
店に入ってから10分ほど一人だったので、色々と観察している時に、キッチンの奥でぶら下がっている物体が気になった。後で聞いてみると鮪の卵だとか。ぜひ食べてみたかったのだけれど、まだ完成していないという答え。

渋谷の飲食店ビルという立地からするとあまり期待できない先入観を持ってしまいがちだけれど、どれも美味しく頂ける。若いスタッフの元気な対応も心地良い。
1時間ほどで上記の料理とプロセッコ、白ワインを空けて2軒目へ。
冨士谷本店の裏にある立ち飲みワインバー。桜丘を上る途中にもワインバーが出来たらしいので、今度はそちらにも行ってみたい。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




地中海の聖なる島 サルデーニャ
山川出版社

ユーザレビュー:
旅行書より楽しいサル ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

THARROS(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる