明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS GAUMARJOS!(夜)@五反田

<<   作成日時 : 2008/07/20 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像GAUMARJOS!(ガンバルジョ)
【五反田/グルジア料理】
急きょ五反田で飲むこととなり、今年の5月にオープンしてから気になっていたグルジア料理店へ。日本で初めてのグルジア料理店らしく、店名の「ガンバルジョ」はグルジア語で「乾杯」を意味するのだとか。
東口から歩いて5分ほど。最初はヨーロッパの片田舎にあるようなレストランをイメージしていたが、着いてみると大型スクリーンもありクールなカフェ風の作り。

当初3名で予約していたのだけれど、一人が来れなくなり(というか最後まで捕まえられず)2名で入店。それほど席数の多くない店内で4名席のテーブルに通されたので、1名減った旨を伝えると店員は一瞬逡巡したようだが、そのまま座ることが出来た。まあ男性2名だったのでカウンターに通すのもどうかと思ったのかもしれない。

まずは、スルグーニチーズとハチャプリを。楽しみにしていたヒンカリ(グルジアの水餃子でハーブ入りひき肉と手作り生地の中にはスープがたっぷり入ったもの)は品切れだった。
チーズはウエット感がない種類だが味は濃厚。ハチャプリは甘い香りのするふんわりした生地で中にチーズが挟まっている。
ハートランドとギネスを飲んでから、ワイン発祥の地と言われているグルジアのワインを注文。
メニューには煮込み系が結構あったが、真夏にそれはきついと思い、ポークシャシリクとラムシャシュリクを注文。いずれも金串に刺して焼いてある。

最後はラフロイグの10年をストレートで飲んで締め。

ワインも料理も味が濃厚で、冬に来た方がより一層楽しめるのかもしれない。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



ガンバルジョダイニングバー / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2009/02/07 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

GAUMARJOS!(夜)@五反田 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる