明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庵狐(夜)@池尻

<<   作成日時 : 2008/09/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像庵狐(あんこ)
【チャコールグリル/池尻】
以前、神泉の庵狐に訪れたが、その三宿店を訪問してみた。神泉では甲州地鶏が品切れで食べることが出来なかったので、その敵を三宿で討つことに。
1、2Fはカウンター席で、3Fがテーブル席となっている。非常に小さな店内。小回りがきいて店員は動きやすいかもしれない。
まずは、週末のみ限定で出される軍鶏ベースの甲州地鶏を。むね肉ともも肉をタタキで頂く。できれば内臓系を刺身で試したがったが、甲州地鶏の内臓は置いていない。仕方ないので、レバ刺しは通常の地鶏メニューからチョイス。
他にネギとオクラのサラダに万願寺唐辛子の海老真丈揚げ。
レバ刺しはとても新鮮でクリーミー。タレはごま油の他に薄口醤油にニンニクと甘みを加えた物がある。レバーといえばごま油だと思うので、量が減っていったのは専らごま油。
そして、今回の目的である甲州地鶏のタタキを。タタキにしてはやや火が通り過ぎかとも思ったが、中心は完全なレアで、食べてみると甘みが良く出ていて意外とバランスがよい。
これは薄口醤油か通常の山葵醤油どちらかで頂くのだが、薄口醤油で食べると鶏の旨味が引き出されて、なかなか出色の出来。もも肉とむね肉どちらも美味しいのだが、個人的にはややアッサリ目のむね肉が好み。
他にはせせりの炭火焼きや、金目のネギ巻き醤油、帆立のガーリックバター焼き、生つくねなど。生つくねは鶏を叩いたもの。

飲み物は焼酎や梅酒がそこそこ揃っており、好きな銘柄も多い。最近呑んでいない、やまねこや明るい農村の赤を呑んで良い気分になり、最後はビールで締め。


→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

庵狐(夜)@池尻 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる