明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS あくとり代官 鍋之進(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2008/10/04 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像あくとり代官 鍋之進(あくとりだいかん なべのしん)
【鍋料理専門店/渋谷】
Amusementのマスターからオクトーバーフェストがスタートしますという連絡を受けていたので、シュパーテン、ホフブロイハウス、パウラナーを味わいに向かう。と入り口の前に貸し切りという残念な案内が。
仕方なく別の店を探す。この日は風邪気味で気温も低く肌寒かったため、暖を取るべく鍋料理の店に入ってみる。
THARROSの入っているビル。

作りは普通の居酒屋風で、壁には森伊蔵や村尾、伊佐美、魔王といった所謂プレミアどころの焼酎がならぶ。
鍋料理はすき焼き、水炊き、豚しゃぶ塩ちゃんこ、海老胡麻坦々、ハバネロ、カレーといった定番どころと、季節限定のものがいくつか。季節限定のメニューではそれ程触手が動かなかったので、すき焼きを選択。すき焼きは素材の味もへったくれもないので、外で食べることは殆どないが、なぜか久しぶりに食べてみようと思った。
鍋が来るまで、出汁巻き玉子、アドガドと鮪のサラダ、合鴨をつまむ。合鴨はサッパリしすぎてやや物足りない味。
前菜と出汁巻き玉子を食べた感じでは、出汁が平坦でやや甘過ぎなきらい。

なかなか、鍋が出てこないので、秋刀魚の刺身を追加。それに黒龍のいっちょらいを合わせてみる。黒龍は上の方のスペックしか呑んだことがなかったけれど、このいっちょらいもなかなかいける。

すき焼きはやはり何を入れても同じ味になるので、〆の饂飩では大分飽きがくる。このべったり感を払拭すべく最後は桃のソルベを注文。
やっぱり、別の鍋にするべきだったとやや後悔。風邪のせいで判断力が落ちていたのかも。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



あくとり代官 鍋之進 渋谷もつ鍋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
n0B?37i1C}22
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... ...続きを見る
渋谷 Search Anything
2008/10/05 09:24
n0B?3706B?A205908B?18N8B
今日は最近の個人的に話題の渋谷について語ります。私の周りでは渋谷について話す機会... ...続きを見る
渋谷 Search Anything
2008/10/05 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

あくとり代官 鍋之進(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる