明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Amusement(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2008/10/27 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像Amusement(アミューズメント)
【渋谷/ダーツバー】
空気がだいぶ秋めいてきた今日この頃、オクトーバーフェストが終わらない内にと急きょアミューズメントへ。
金曜の夜だったが何とかカウンター席へと滑り込む。
まずは、毎年恒例のSpaten生を。スタッフの方には1Lを勧められるが、他のお酒が飲めなくなってしまうので、500MLで抑えておく。このマスカットを思わせる上立香が毎年、夏の終わりを感じさせてくれる。
続いてPAULANERの生へ。オクトーバーフェストとヘーフェヴァイスを1杯ずつ。ヘーフェヴァイスの軽い口当たりが心地良い。
さらにFLYNG DOGというアメリカの地ビールを。アメリカではメジャーな地ビールでエールタイプの樽生。

流石にビールを2Lも飲むと飽きてくるので、面白いモルトが入っていないか聞いてみる。すると、MACALLANのワイン樽熟成ものがあるとのこと。
早速ストレートで頂いてみることに。モルトにしては軽やかな香りで、味も非常に優しくツルッとした味わい。

一緒に行ったのはダーツメンバーだけれど、プレイはしなかった。最近はアミューズメントへ行ってもダーツをすることは少ない。週末はお客さんの入りが多く、マシンの周辺に即席テーブルが出来ることが多かったり、そもそもダーツをしている人が少ないような気がする。
昔は他のお客さんと一緒に遊んだりしたものだけれど。
帰り際に気になってマスターに聞いてみたところ、軽く呑んでついでにダーツというスタイルがあまり多くなく、ダーツをやりたいときはダーツ店にという方が多いのだとか。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



レストラン バー アミューズメントダイニングバー / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2009/02/07 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Amusement(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる