明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS gazzo(夜)@水道橋

<<   作成日時 : 2008/11/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像gazzo(ガッツォ)
【水道橋/朝絞めとことん豚とワインダイニング】
友人の会社がいつの間にか設立4周年を迎えた。そのお祝いということで、親しい身内のような関係者が集まることに。水道橋の駅を降りてから、場所がよく分からずNavitimeを見ながらうろうろ歩き回り、ようやく到着。
店に入るとそれ程広くない模様だが、予約の名前を告げると何故か厨房へと案内される。と、厨房の脇に地下へ下りる階段が。しかも天井はしゃがまないと通れないような低さで幅も狭い。このまま降りると料理の材料にされてしまうのではないかという恐怖があったが、意を決して降りてみると一枚のドアが現れる。
おそるおそるそのドアを開けると、別世界のような空間が目の前に現れる。
通常は使用しない、秘密の部屋。
ワインの木箱で出来た床、有名アーティストが手掛けたライト、壁や椅子・ソファなどもこだわり抜きました。
存在感のあるアンティークのオーディオや、ドラム缶も雰囲気を演出。

とのこと。

スタートから既に1時間が経過していたため、放っておいても注文済みの料理が次々と運ばれてくる。どれもワインに合いそうなものだけれど、前日も呑んでおり、しかもまだ水曜日のためドリンクはビールのみとしておく。白穂香が置いてあったので、最初から最後までそれを頼み続ける。
結局、一度もメニューを目にしなかった。

料理の味も普通に美味しく頂けるし、ふかふかのソファー席で女の子に挟まれてまったりと寛げた。
水道橋というと学生街の雰囲気があるけれど、探せば面白いお店もあるものだ。1Fの方も狭いとはいえ、常に満席で繁盛している模様。
地下まで料理やお酒を運ぶ店員は大変だったと思うけれど。

最終的には8人が集まって終電までわいわいと飲み続ける。
人の繋がりがそれだけで財産だということを改めて感じさせてくれた良い飲み会。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

gazzo(夜)@水道橋 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる