明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Trattoria Italia(夜)@目黒

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像Trattoria Italia(トラットリア イタリア)
【目黒/イタリアン】
休日の午後、パスタでも食べようと散歩がてら目黒まで歩く。昔news DELIの入っていたアトレの1Fにあるイタリアンに行こうと思ったが生憎貸し切りパーティーのため入れず。しかたなく2Fに上がりTo The Herbsに向かうが21時からしか入れないと断られる。

まだ夕方前ということもあり、この時間に開いている新規のお店を見つけるのも難儀しそうだったので、2年半ほど前に行ったことのあるお店へ。
前回はテラス席だったが今回は中へと落ち着く。窓際の窪んだ良いスペース。後ろにはメニューの置き場所もあるので店員を捕まえやすい。

黒板のお勧めメニューと通常のメニューを交互に眺めながら長考。鶏白レバーもいいし、トリッパの煮込みにも惹かれる。猪肉の赤ワイン煮込みやうずらのローストも食べてみたいし、前回の子羊もまた注文してみたい。
結局は、サラダに自家製ベーコンの炭火焼き、ズワイガニとカリフラワー、モッツァレラチーズの大きなアランチーニ(ライスコロッケ)、パンを注文。ベーコンの炭火焼きはスモーキーな香りがよく出ていて先に注文したサラダとよく合う。アランチーニは蟹の風味が広がりボリュームも満点。

続いて、鯛の香草焼きに、スミイカとカボネッロのスパゲッティペペロンチーノ。香草焼きは香草の香りがこれでもかと言うくらい主張している。3〜4種ほど入っている模様。ハーブ以外にもケッパーやオリーブなどが入り、複雑な味わいに。
ペペロンチーノは具材が美味しい。ヤリイカから代わり旬に入り立てのスミイカも甘くて柔らかく、カボネッロという黒キャベツもほうれん草を気持ちマイルドにしたイメージ。パスタその物は拍子抜けするくらい普通なお味。
本当はピザも食べたかったけれど、流石にお腹一杯でデザートとカフェオレで締める。

安いし近いし、昼間もやっているので使い勝手の良いお店。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



トラットリア・イタリア 目黒店イタリアン / 目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白レバー
Trattoria Italia@目黒 いスペース。後ろにはメニューの置き場所... ...続きを見る
とこうの日記
2008/11/12 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたま自店を見ていたら、このブログを発見し、イキナリですがご挨拶をと想い失礼させていただきます。
私は、キッチンで働いております。是非次回、何かの機会に来て頂けるとしたら、お話させてください。  キッチン  JUN
ご来店ありがとうございます
2008/11/11 02:37
JUN様
ご挨拶ありがとうございます!
次回お伺いした際はお声掛けさせていただきます!
管理人
2008/11/16 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Trattoria Italia(夜)@目黒 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる