明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雷鳥(夜)@恵比寿

<<   作成日時 : 2008/12/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像小雷鳥(こらいちょう)
【恵比寿/鶏料理】
恵比寿の小さな通りにある鶏料理屋へ。ビルの二階に上がると恵比寿らしからぬ雑然とした居酒屋が現れる。
鶏料理の一部は宮崎地頭鶏を使っているようで
古くは九州薩摩藩に献上された地頭鶏を高配改善した地鶏の最高峰です。徹底した衛生管理のもと、大自然の農場で8〜10ヶ月間丹精込めて放し飼いにした上質な若鶏です。鶏本来の歯ごたえを持ち、鮮度の良さをお刺身・たたきで、また独特の味の深みとコクを炭火焼きした「もも焼き」でご賞味くださいませ。

とメニューにある。東国原知事のおかげで一躍全国区になった銘柄だ。

鶏刺し四種盛りにせせりの串焼き、玉子焼、つくねなどをアテにビールが進む。刺身はささみ、ハツ、レバー、砂肝。砂肝の刺身は珍しい。食べるのは初めてかもしれない。
途中で焼酎にスイッチして、つくね鍋や再び鶏刺しなどをがっつり頂く。
最後はワインをボトルで立て続けに注文し閉店後も居座り続ける。そんなに高いお店ではないはずなのだけれど、意外と高額なお会計に。

いつも、ワインを飲み過ぎた日は翌日後悔するのだけれど、この日もいつもと違わず。
その後、Vision Vesselに移動し3Fに陣取って飲み続ける。何だか店員に絡んだりグラスを割ったり持ち込んだワインがばれたりして、大分賑やかに過ごしたけれど、隣にいた良い雰囲気のカップルにはいい迷惑だったろう。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

小雷鳥(夜)@恵比寿 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる