明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS RESTAURANT Array@箱根

<<   作成日時 : 2008/12/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像RESTAURANT Array(レストラン・アレイ)
【箱根/フランス料理】
白で統一された広々としたレストラン。ポーラ美術館の中に併設されていて、大きな窓ガラスが開放感を感じさせる。
美術館で開催されていたのは佐伯祐三とフランス展。ユトリロよりもヴラマンクの絵が印象的だった。構図といいタッチといい色遣いといい、絵の前で完全に圧倒された。
そんな絵を見た後に食べたのは、朝霧ヨーグル豚のロースト。バーベキューソースはやや酸味も感じられて美味しい。豚は煮込んだかのような柔らかさ。肉の旨味がより加われば最高の豚肉になる。朝霧ヨーグル豚は一般にLWDといわれている、ランドレース、大ヨークシャー、デュロックの三元交配種。飼料だけが独特で、独自の発酵技術によって、ヨーグルト状に加工した特別な飼料を使っている。もちろん抗生物質は使われていない。繊維質が細やかになるのでこのように柔らかくなるのだとか。
ただ、旨味という点ではなかなかアグーに敵う豚はいない。

外は寒いが、冬の透き通るような日差しが白い店内に行き渡り、白い器に盛られた料理がより一層引き立っていた。
テラス席もあるようなので春や秋はきっと気持ちがよいだろう。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



レストラン アレイフレンチ / 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

RESTAURANT Array@箱根 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる