明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS SURYA(夜)@東麻布

<<   作成日時 : 2009/01/02 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像SURYA(スーリヤ)
【カレー/麻布】
急にカレーが食べたくなり麻布へ。十番からてくてくと東京タワーの方に歩いていくと、怪しいお店が現れる。
メニューを開くとカレーの種類と何の種類が豊富。
どうやら色々なテレビ番組でも取り上げられているらしい。隣の席には関根勤が座っていた。
まずは、パラクサラダ、タンドゥーリチキン、ミックスロールを注文。手ぶらで家を出たためカメラを忘れたことにふと気付く。仕方ないので携帯での撮影。
サラダは、ほうれん草、ゆで卵、マッシュルームが入っており、マヨネーズ的なソースかと思ったらスパイシーな香りのするドレッシングでなかなか美味しい。
ミックスロールは、シークカバブと野菜、たまごが揚げた皮に巻かれている。これに甘いソースを掛けていただく。
これらをインドビールでいただく。フィッシャーキングとマハラジャという銘柄。前者はスッキリしていて日本人好み。後者はコクがあってホップの香りも効いている。個人的にはこちらの方が好きだ。

頼んだカレーはキーマカレーとチキンサイクルマ。ナンはガーリックと胡麻を注文。注文時にカレーの辛さを聞かれたので、普通でと応えたら「辛くないけれど大丈夫?」を聞き返された。辛くないと言っても店員さんの国でのレベルでしょう、と思いそのまま注文。
実際に食べてみると文字通り本当に辛くない。キーマカレーは何だか間の抜けた感じになってしまっている。チキンサイクルマはカシューナッツと生クリームと玉ねぎとトマトベースのカレーで元々マイルドなテイストなのでそれ程違和感はない。
ちょっと失敗したなと思いながら頂く。ナンの方は最初パリパリで美味しいのだけれど、時間が経つともちもち感が足りないことに気付く。

カレーが食べたいと盛り上がった気分を、やや中途半端なカレーで満たす結果となってしまい、残念。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

SURYA(夜)@東麻布 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる