明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Vinpicoeur(夜)@銀座

<<   作成日時 : 2009/02/14 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像Vinpicoeur(ヴァンピックル)
【銀座/フレンチバーベキュー】
銀座にある炭火焼きのお店はフレンチバーベキューという変わったジャンル。BEAMSの前にある雑居ビルの2Fに入ると、カウンターの前で煙が上がり後ろにはワインがずらりと並んでいる。カウンターの上には可愛い豚の置物が並び、その奥には本物の豚が1頭丸々つり下げられている。
先付けにひよこ豆とシロいんげんの和え物。
そしてオススメの吉田豚テリーヌとピクルス。テリーヌはコクがあるが臭みはない。バゲットに乗せて食べるといくらでも食べてしまいそう。
続いて、串セット
・電殺名人“岸氏”の豚バラ。
埼玉県河本産の吉田豚でこのお店のために育てられた豚を使っている。豚の締め方といえば普通はガスを使うが、ここの豚は名人岸氏が電殺で締めている。豚に最後までストレスを与えないことで美味しくなるのだとか。脂がよく乗っていてジューシーな味わい。
・超新鮮な内臓。ハツ。
・本日築地からの魚。穴子。
・自家製ベーコン巻きアスパラガス
・本日の一本。豚タン。
どれも少量ずつ色々な種類を味わえるのがよい。
・フォアグラ。バルサミコソースがたっぷりかかっており、フォアグラ自体も非常によい出来。
更に追加で子鳩を。キジにするか鹿にするか悩んだ末の鳩。若干レバーを焼いたときのような香りがするものの、意外とクセはなく肉も柔らかい。火の通し方もよくワインに合う一品だった。
最後に生ハムをつまみ、結局ビール2杯にワインを2本空けて、Bar Caol ilaへ向かう。

実はこの日の目的はBarCaolIlaでカリラをたらふく飲むこと。
なので1軒目ではワインも抑えめ。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2010/03/07 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Vinpicoeur(夜)@銀座 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる