明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢吟坊(夜)@五反田

<<   作成日時 : 2009/05/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像夢吟坊(むぎんぼう)
【五反田/饂飩】
初夏のような気温と日差しの休日。出掛ける前にビール500缶を2本空ける。
その後、千鳥ヶ淵で散りゆく桜を眺めながら350缶を1本。いったん市ヶ谷まで降りてから外堀の桜並木沿いに飯田橋まで戻り、オープンテラスでサングリアを4、5杯。日陰に入ると風がとても心地良い。
いい感じにアルコールが入った状態で、五反田にある饂飩屋へ飛び込む。昔はマークシティ店にランチでよく訪れたお店。
まずは、さっぱりとしたものをと思い、春の味覚うるいと烏賊ソーメンの柚胡椒マヨネーズ和え。柚胡椒マヨは翌日別の店でも見かけたけれど、流行っているのだろうか。
続いて、定番である牛蒡の天麩羅と京角煮を。角煮はあっさりとした出し仕立てとなっており、柔らかな豚肉に優しい出しがよく染み込んでいる。
メインの饂飩は天せいろを注文。このお店は暖かい饂飩の方が美味しいのだけれど、日中が暖かかったため冷たい饂飩が食べたくなった。もちもちとした食感とつるっとした喉ごしが満腹感を忘れさせてくれる。
最後はわらび餅で締め。本わらび粉で丁寧に手作りされている一品。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

夢吟坊(夜)@五反田 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる