明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 串音(夜)@松濤

<<   作成日時 : 2009/06/08 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像串音(くしね)
【渋谷/串揚げ】
ここ数ヶ月まったく更新できず。バタバタしていてあまり面白い店にも行っていないし、行っても写真を撮らなかったり。仕方ないので暫く前の記事をアップ。
デリタワーにある串揚げ屋へ。この飲食店ビルは来る度にお店が入れ替わっている気がする。
まだ明るいうちから、若い団体客をやり過ごして狭いエレベーターに乗り込み9Fへ。
予約はしていないがテーブル席へとすんなり通される。まあGWなのでそれ程予約もないのかもしれない。
店の雰囲気は安っぽいダイニングバーの様相を呈する。以前にどんなお店が入っていたか全く思い出せないが、居抜きのような気がする。串揚げ屋ならもう少しカウンターを広めに取るだろうから。

串揚げ屋なのでお任せで注文。
先付けは野菜の盛り合わせ。キャベツはおかわり自由だが、あまり美味しくない。
曖昧な記憶を頼りに出てきたものを思い出してみる。いつもなら天麩羅と串揚げはメモを取るのだけれど、今回はなし。
梅紫蘇ささみ、こんにゃく、空豆、筍、牛フィレ、串カツ、鶏ももねぎま、砂肝、豚トロ、うずらの卵、アスパラ豚バラ、さつまいもと栗、おくら、カツオ大葉巻、銀鱈西京漬、イカ、海老、鯛と三つ葉。と18本ほど書いてみたけれどこれが限界。本当は22本食べたはず。これらをルビーソルト、ソース、ポン酢のどれかに付けて食べる。
このお店はウォーターフライヤーを使っているので、手間が掛からずにカラッとサラッと揚げられるのかもしれないが、やはり素材が良くないとどうしようもない。GW中ということで良い素材が手に入らなかったのかもしれないけれど。
お任せで出す料理にはもっと勝負魂が欲しいところ。
ちなみに、一品料理が全くないのもちょっと寂しい。
最後は串カツ茶漬けで締め。こってりが欲しいのか、サッパリが欲しいのか自分でも分からずに注文してしまった。

値段は安いので、仕事帰りに仲間とふらっと立ち寄るにはいいかもしれない。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



串音串揚げ / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

串音(夜)@松濤 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる