明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉・韓国家庭料理 醍醐(夜)@お台場

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像醍醐(だいご)
【台場/焼肉】
千葉方面での用事を済ませた後に久しぶりの台場で夕食。すでに21時を回っていたので、遅くまで開いている店を探してみたが、選択肢はそれ程多くない。デックス東京内で23時LOの焼肉屋を見つけたので覗いてみる。すでに3組ほど並んでいたが、店は広く、片付けが終わっておらず放置されている席も見受けられたので、それ程待つことはないだろうとの思惑で後ろへ並ぶ。
予想通り15分ほどで呼ばれ、通されたのは窓際の席。レインボーブリッジや東京タワーを眺めることができる。
1頭買いをしているので希少部位も非常に安い値段で食べることができる。基本的にA5ランクのみを扱っているそうで、この日はとちぎ和牛。仕入れてからきちんとエイジングも行っており、最も程度の良いものを出しているのだとか。
メニューを見るとロースを紹介する覧に生でも食べられると書いてある。以前何処かの焼き肉屋で、ロースが生で食べられるのは良い肉を仕入れている証拠だと聞いたことがある。

まずは、サラダにキムチ、サンチュ、ハラミ、タン、マルチョウ、レバ刺しを注文。肉はすべて最高スペックを注文したかったのだけれど、タンだけは最上級のものが品切れとのこと。
ホルモンは懇意の肉屋から新鮮なものを仕入れているそうだが、レバ刺しはやや匂いが気になった。
続いて、フィレ、シャトーブリアン、壺漬けカルビを。折角なので色々な部位を食べてみたかったが、肉を大量に食べれる年齢でもないので、このあたりで止めておく。
レバ刺し以外はどれも普通に美味しく頂けるレベル。それほどお酒を飲まなかったこともあるが、値段が安いのも嬉しい限り。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

焼肉・韓国家庭料理 醍醐(夜)@お台場 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる