明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Donguri(夜)@西麻布

<<   作成日時 : 2009/08/09 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像Donguri(どんぐり)
【西麻布/スペイン料理】
プライベートで進める企画の打ち合せを兼ねて、個室のある店をチョイス。地下に不思議な空間が広がるお店は、その全貌がよく分からない。通されたのは階段を登った所で狭い間口をくぐる個室。カーペット敷きで、2シートソファーも1脚置いてある。
メニューは店名からも分かるとおりイベリコ中心。
時間通りに来たのだが、まだ他のメンバーが揃っていないので、生ビールとベジョータの生ハム、イベリコのカルパッチョ、エンパナーダを注文し、さらにシェリーも追加。ベジョータは熟成期間や純血度を聞かなかったけれど、それなりに良いものを使っている様子。シェリーはオロロソ・ファラオン。ドライのミディアムタイプだと思ったが、生ハムに合わせるにはやや甘みが気になる。

担当の店員は受け答えもおぼつかない様子で、オーダーミスをしたり、まだ残っている皿を下げようとしたり、お通しやおしぼりを出し忘れたりと、初々しい。
ポーションが少なめなので、いろいろと注文できる。タパスの盛り合わせに、フォアグラの西京味噌マリネ、ガンバスアヒージョ、ブロシェット各種、イベリコ豚の肩ロースステーキ、ホルモンのトマトソース煮込み、イカ墨のフィデウア、アルボンディガス(クスクス付き)、ポテトブラバスなど十分にこの店の味を満喫。フォアグラに西京味噌を合わせてはいけないことが確認できた。またパスタのパエリア、フィデウアは不思議な食感。
あまり飲み過ぎると、企画の話が進まないのでワインは頼まずカヴァを1本だけ。

この企画話も始まってから1年以上が過ぎたけれど、盆明けにはようやく器が完成の予定。紆余曲折しながらも少しずつ前進させたい。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Donguri(夜)@西麻布 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる