明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS JSレネップ(夜)@有楽町

<<   作成日時 : 2009/08/13 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像JSレネップ
【有楽町/ドイツビール】
暑い盛りのお盆。美味しいビールを飲みに明るいうちから有楽町へ。奇しくもホフブロイハウスのドラフトを出す「Baden Baden」の隣に位置する。
ボスコープやコルンなどは頼まずにひたすらビール三昧。国内で樽生の取扱いは当店のみというエルディンガー・ヴァイスドュンケルからスタートし、エルディンガー・ヴァイス、イエバー、レーベンブロイ、文豪ゲーテも愛したという黒生コストリッツァー、そして再びエルディンガー・ヴァイス。ほぼ3リットルを4時間ほどで飲んだ。
エルディンガーはヴァイスもデュンケルもなかなか美味しい。イエバーは久しぶりに飲んだが、辛口という説明の通りアサヒのドライを思い起こしてしまうため、あまり進まなかった。コストリッツァはバランスが良く、ギネスのようなまろやかな黒ビールだ。
たかがビールと言えど、これだけ飲めば大分酔いも回る。
しかも、フードはそれ程食べず、注文したのはピクルスに、ボイルソーセージ盛合せ、マッシュグリル、ポークのスペアリブくらい。スペアリブはターメリック系のスパイスが効いており甘辛ソースと良く合う。肉自体もなかなか悪くない味。

その後ダーツやビリヤードをして終電にて帰宅。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2009/12/29 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

JSレネップ(夜)@有楽町 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる