明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Aoyuzu(夜)@恵比寿

<<   作成日時 : 2009/08/23 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像Aoyuzu(あおゆず)
【恵比寿/ダイニング】
急きょ恵比寿あたりで飲もうと店を物色。日は暮れたが気温も湿度もなかなか下がらない中、歩き回るのも辛いので駅近くの店へ飛び込みで地下の店へと入る。
若干ラグジュアリーな香りのする大箱ダイニング。メニューを見るとダイニングらしく何屋なのかよく分からない。
まずはベジョータの26ヵ月熟成生ハム。純血かどうかは分からず。さらにバーニャカウダーを注文。生ハムを日本のビールに合わせるのは難しいのでシェリーを頼もうかと思ったがメニューにはない。そこで焼酎、佐藤の黒を。バーニャカウダーは特に目新しい野菜があるわけではないが、ソースの塩気が強く好みの味わい。野菜の脇には小さなグラスにドライアイスが添えられて涼しげな演出がされている。
続いて、鮪とアボガドの生春巻きに空芯菜とヤリイカの炒め物を。生春巻きには何故かご飯が入っており意外と腹にたまる。空芯菜はエスニックな味付けが更に食欲をそそる。

佐藤の後は村尾を頼み、次のドリンクに迷う。メニューを見るとワインの割合が多いので店員に任せて夏らしく爽やかな赤を注文。合わせるのは阿部鶏の香草オーブン焼きとスペイン風オムレツ。鶏肉は香草の香りが強くサッパリとした味わい。
最後は自家製サングリアにアラビアータペンネを合わせるが、サングリアが甘すぎてちょっと失敗。

土曜の夜にしては意外と空いている様子。立地は良いが西口なのであまり目に止まらないのかもしれない。
店員の対応も良く味も普通なので、大勢で店に困った時には助かるかもしれない。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Aoyuzu(夜)@恵比寿 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる