明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼鶏 松本(夜)@恵比寿

<<   作成日時 : 2009/09/16 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像焼鶏 松本(やきとり まつもと)
【恵比寿/焼鶏】
宮益坂で用事を済ませた後、La Playaへ行こうと思ったが、生憎まだ開店前。そこで、六本木通りから明治通り並木橋へと降りて、恵比寿までてくてくと。
串亭に行こうかと思ったが、近くに焼鳥屋がオープンしていたことを思い出してそちらへ。活屋本店を手掛けるイーデザインが先日オープンさせたお店。この道20年の焼鳥職人が比内地鶏を焼き上げる。
カウンターが数席に小上がり席が3卓ほどのこじんまりとしたお店。まあ、座敷やテーブルが多いと焼きのタイミングや運ぶタイミングが難しくなるのでこの位がよいのかもしれない。

まずは、生ビールにアボガドとささみの山葵添え、もも肉のたたきを注文。アボガドささみには生山葵の輪切りが乗っている。摺下ろしていないので辛味はないがほのかな香りが心地良い。たたきには生ニンニクのスライスと焼いたニンニクチップが乗っている。これに玉葱やミョウガ、柚胡椒を合わせて食べるのだが、ニンニクと柚胡椒が意外に良い相性。
いずれも鶏は丁度よい塩梅のレア加減。
メインの串は、ねぎま、ささみ、手羽、はつ、砂肝、白レバー、ぼんじり、ネック、つくね、えんがわ、腸などを2回に分けて注文。残念ながらももの付け根、ソリレスは品切れだった。念のためメニュー外のものが置いていないか聞いてみたが、その日はないとのこと。流石にいっぺんに出てくることはないだろうと思ったが、一応1本ずつ出して貰えるようにお願いした。
他に客がいなかったこともあり、出てくるタイミングは中々よい。

最後の締めは親子丼ともも肉丼を。ガラスープご飯とも迷ったが、その様子を見ていた店員が気を利かせてスープだけサービスしてくれた。
店の雰囲気も接客も良いのだが、店を出るまでに予約客が他に1組いただけだった。平日なら込むのかもしれないが、休日は途中の激戦区ですべて刈り取られてしまうのかもしれない。
まだ出来たてのお店なのでぜひ頑張って欲しい。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




焼鶏 松本焼き鳥 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

焼鶏 松本(夜)@恵比寿 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる