明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炙家風土(夜)@中目黒

<<   作成日時 : 2009/12/20 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像炙家風土(あぶりやふうど)
【中目黒/居酒屋】
今週ももつ鍋が食べたくなり表邸に電話を入れる。前回は当日の電話だったので、今回は前日にしてみたがあえなく撃沈。
仕方なく中目黒の炙家風土へ。以前に訪れた青山店をイメージしていたのだけれど、店の前に着くとどうも様子が異なる。店内に入ると1Fは広めの座敷カウンター。古民家風な処は青山店と似ているが、向こうは壁にべたべたとポスターは貼られていなかったと思う。
料理は焼き物中心で目の前の七輪で焼くシステム。キッチンのスキルが高くなくてもやっていける合理的な方法だ。

注文したのは、レバ刺し、炒り銀杏、はらみ、太い下仁田葱、サラダちくわ、まるちょう、しいたけ、ともさんかく、シロコロ、鶏つくね、子持ちししゃも、葱タン塩など。
一皿の値段が安いのでついつい注文をしてしまう。どれもまあまあ美味しいのだけれど、タン塩の葱だけがどうも頂けない。辛味と苦みが強すぎる。また、ハラミやトモサンカクの塩がやや強い。

他にたこわさやセロリの浅漬けをつまみながら、最後は焼きおにぎりで締め。下仁田葱に付いてきた葱味噌を取っておいたので、それを付けながら焼きおにぎりも平らげた。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

炙家風土(夜)@中目黒 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる