明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Wine Bar Ambra(夜)@神楽坂

<<   作成日時 : 2010/02/07 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像Wine Bar Ambra(ワインバー アンブラ)
【神楽坂/ワインバー】
神楽坂で飲み。場所はソムリエの友人お勧めの場所。裏通りを歩いていくと小さなビルの3Fに現れる。知らないと訪れるのが難しい場所だ。それ程広い店内ではないけれど、静かでゆったりと時間が流れている。
まずはグラスの白で乾杯。その後は軽めの赤と、自然派の芳醇な白をそれぞれボトルで。白は不思議な色をしており濁っているのが特徴的だった。
料理は友人に任せて野菜と魚が中心。どれも優しい味わいでワインが主役であることを感じさせてくれる。
置いてあるワインは自然派が中心で、聞いたところコストパフォーマンスを追求したら、このようなラインナップになったのだとか。
“Ambra”(アンブラ)とはイタリア語で琥珀色の意。自然派の一部の白ワイン、ヴィンサント等のデザートワイン、樽熟成したグラッパの色合いです。
 神楽坂の裏通りにありちょっと隠れ家風のお店ですが、ひとたび中に入るとボサノヴァが流れる優しい空間が現れ、お客様の疲れを癒す憩いの場となっております。そして全席禁煙の為、綺麗な空気の中でイタリアワインを楽しめます。

自然派ワインは扱いが難しいのですが、熟錬したサービスによりその本来の味わいを堪能出来ます。ワインは約200種。その中からグラスワインは日々約15 種を提供致します。グラッパは約10種、リキュール、デザートワインも豊富に用意していますので、食後の楽しみも豊富にございます。

無農薬野菜、添加物を使わない食材で自家製に拘り、ワインとマッチしたものをリーズナブルな価格でお出しします。勿論、食後の軽いおつまみや、豊富な種類のチーズもワインと合わせてお楽しみ頂けます。
という宣伝文句に偽りはなく、とても充足した時間を過ごすことが出来る。
もう少しのんびりと色々なワインを楽しみたかったけれど、この店を紹介してくれたソムリエと渋谷で待ち合わせているため、後ろ髪を引かれながら店を後にした。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




アンブラワインバー / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2010/03/07 13:17
酉玉(夜)@神楽坂
「酉玉(とりたま)」 【神楽坂/焼鳥】 白金に本店がある焼鳥屋。神楽坂の一本裏手、しかも地下にあるのでとても分かりにくい。付近を2周ほどしてから発見。 店を入るとコの字型のカウンター席で思ったよりも狭い。目黒の鳥しきのような雰囲気を想像していたが、少し違った様子。 鳥しきはミシュランの星を取ってから全く予約が取れなくなった時期があったけれど、最近はどうなんだろう。 まずはビールを飲みつつお通しをつまむ。 どうしても会話に注意がいってしまい、なかなかメニューを吟味できないため、無... ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2017/05/14 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Wine Bar Ambra(夜)@神楽坂 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる