明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS SWANK(夜)@山王

<<   作成日時 : 2010/03/21 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SWANK(スワンク)
【大森/バー】
夜の22:30頃、職場の喫煙所にて同僚と。色々な事があってお互い仕事が大変だという話から、飲みにいこうという話に。
明日の自分に仕事を任せ、さっさと会社をでる。時間も時間なので、軽く飲めるバーへ。場所柄テンダリーかスワンクしか選択肢がないので、駅に近いスワンクへ。
カウンターが10席程度にテーブルが1卓という小さなお店は、白髪を綺麗に整えた老マスターと若いバーテンが切り盛りしている。老マスターがカウンターに立つことは殆どなく、入り口近くの椅子に腰掛けて客の話し相手をしている。彼の存在がこの店独特の雰囲気を醸し出している。
このお店は比較的モルトが充実しており、カウンター後ろのボトルをじっと眺める。
スプリングバンク(SpringBank)が3つほど並んでいるがその隣にヘーゼルバーン(HAZELBURN)を発見。早速トワイスアップで注文し、チェイサーはビールにしてもらう。
2杯目はロングロウ(longlow)をストレートで。この独特な味わいを楽しむ。同僚はあまりモルトを飲まないのだが、ボウモアが好きだということなので、迷わずにカリラを勧める。
3杯目を何にしようかと悩む。流れから行けば当然、SpringBankなのだが平日に飲み過ぎるのも危険かと思い、ロッキンチェアを注文。ベースのウィスキーに何を選ぶかによって味が大きく変わるので、そのお店のセンスを試すのに丁度よいカクテルだ。このお店はカナディアンではなく、バーボンをチョイス。銘柄はEARLY TIMES。何か意図があるのかと思って「カナディアンではないんですね」と聞いてみたが、あまり話は膨らまなかった。
ほろ酔い加減で店を出てタクシーで帰宅。今度はテンダリーに訪れてみたい。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




スワンクバー / 大森駅大森海岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

SWANK(夜)@山王 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる