明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特異点(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2010/03/21 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像特異点(とくいてん)
【渋谷/バー】
取引先と渋谷で情報交換。渋谷近辺で面白そうなお店をチョイス。場所は東急プラザの裏手で少し分かりにくい所にある。雰囲気は下北あたりにありそうな隠れ家バーといった趣き。
入り口付近のソファー席でビールを片手にのんびりと寛ぎながら、先方を待つ。新規のお客さんが珍しいらしく、店員から「どこでこの場所を知ったのか」と尋ねられる。何でもオープンから4年ほど経つが、ぐるなびなどの媒体には一切乗せていないので常連客が殆どらしい。とはいっても4年の間にスペースを広げているそうなので、経営は上手くいっているのだろう。
メニューを開くとドリンクはよくあるものが並び、フードはそれ程種類はない。金曜の早い時間なのに品切れの品も多く、半分は趣味でやっているような店なのかもしれない。

ビールをジョッキで数杯呑んだ後は、先方に併せて日本酒の杯を重ね、いろいろと業界の話から下世話な話で盛り上がる。
途中、トルティーヤを頼んだところ店員が見慣れないソースを差し出す。何でもサドンデスソースというもので、タバスコの数倍の辛さなのだとか。海外ではこれよりも辛いソースがあるのだが、日本ではこれ以上辛いソースを輸入できないらしい。先方の一人が男前なところを見せてトライするもあえなく撃沈。確かに爪の先ほどの量でも、かなりの刺激がある。

大分飲んだところで店を出てから、アミューズメントへ移動。ここは酒好きな親しい人間には必ず紹介する行きつけの店。濃いめのドラフトを飲んでから、いつものようにボトルを物色しにいくと珍しいジンを勧められる。この店で勧められたものに外れはないので、二つ返事で出してもらう。
さらにスミノフのツァーリを貰おうと思ったら、ボトルが全て出てしまったという大変悲しい事実を知らされた。ところが、しばらくして1本だけ残っていたと知らされ、早速空けてもらう。おそらく空けずに残しておく予定のものを空けてくれたのだろう。このお店が好きな理由が改めて分かった気がする。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

特異点(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる