明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS よろにく(夜)@南青山

<<   作成日時 : 2010/03/21 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像よろにく
【南青山/焼肉】
忙しい仕事をこなすためにパワーを付けようと急きょ焼肉屋へ行こうと思い立つ。高樹町付近にある焼肉屋へ電話を入れると2時間なら席を確保できるという事なので急いで向かう。高級和牛専門の老舗。日本橋人形町日山≠フ目利きが当店のために選びに選び抜き更には熟成を加えたA5ランクの最上級の和牛を使用。というふれ込みの焼肉屋。
入り口は非常に分かりにくく、店内は高級感のある佇まいで期待も高まる。
時間がないので、サラダにキムチ、ハツ、ハラミ、ミスジ、タン、それに本日の刺身を注文。
刺身が何かと尋ねるとミスジだとか。ねっとりとした舌触りで甘みもある。
まずは店員がハツとハラミ、タンを焼いてくれる。どれも美味しいがハツとミスジが特に際だっている。ミスジは片面8秒ずつで焼き上げてくださいと言われる。口に入れると溶けるというより崩れるような食感だ。

エイジング期間がどれくらいか聞いてみたところ、大体3日ほどだとか。かつては1ヶ月ほど寝かせていた時期もあったが、最近は繁盛しているのでそこまで寝かせている余裕がないのだとか。
続いてリブロースを注文がてら、他に食べておくべきものがないか聞いてみると、シルクロースがお勧めだというので併せて注文。サシの入った大きく薄いロースと一緒に、小さな毬状のご飯が出される。ロースにたっぷりとタレを付けてから、ご飯に巻いて食べるのだとか。これは出色の出来映えで、ついお代わりをしたくなってしまう。
リブロースは分厚く短冊状で出される。比較的しっかりと焼いてポン酢を付けると、さっぱりと食べられた。

ゆっくり出来なかったのが残念だが、美味しい肉を食べられて満足。ただ、やはり肉匠なかたには敵わないな、と思う。あの店は焼肉店のなかでも別格だ。味も値段も。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




よろにく焼肉 / 表参道駅広尾駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2010/05/05 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

よろにく(夜)@南青山 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる