明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS FIGLI di CENTO ANNI(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2010/03/28 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像FIGLI di CENTO ANNI(フィリ ディ チェント アンニ)
【FIGLI di CENTO ANNI/バール】
前職の友人とTwitterでやりとりをしていたら、急きょ飲むことに。場所は向こうの職場の近くでチョイスを任せたところ、道玄坂上のあたりにあるバールになった。
こじんまりとした店だが、活気がありつつ、やかましくもない楽しげな雰囲気。渋谷は駅から遠ざかるほど店の雰囲気がよくなる。まあ、自分が歳をとった事の裏返しではあるけれど。

まずはビールを数杯。パテやトリッパの煮込み、パスタをつまみつつ、白ワインへ移行。パスタはメカジキとドライトマトのオリーブオイル。あまり期待していなかったのだけれど、食べてみると意外と美味しい。
その後はお店の人のお薦めでピクルスやアヒージョなどつまみながら、2本目のワインを注文。今度は赤を頼む。
お互いに仕事の話や会社の話などをしていると、だんだん愚痴っぽくなってくる。これも歳をとった証拠かもしれない。
相手が終電間近まで粘ってくれたおかげで、ワインも無事に2本空けることができ、小雨の中ほろ酔い加減でタクシーを捕まえて帰途についた。

ところで、このお店。何となく聞いた事のある名前だと思い、後で調べたところ桜丘のCENTO ANNIの姉妹店だったようだ。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

FIGLI di CENTO ANNI(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる