明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS GEE(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2010/05/05 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像GEE
【渋谷/イタリアンダイニング】
この日は飲み友達と渋谷へ。こだわりのありそうな店を探すが、やはり渋谷は良さげなお店が少ない。代官山や松濤方面まで行けばよいのだろうけれど、駅から遠いのが難点だ。
結局予約を入れたのはありがちなダイニング。カフェっぽい雰囲気とメニューの豊富さで決めてみた。場所は道玄坂の上の方に位置するが、間口が狭いので普段はあまり気付かない。ただ店に入ると大きなスペースが広がっており、特に吹き抜けが解放感を演出している。建物の制限でこのような作りになったのだろうけれど、逆に独特の雰囲気を醸し出している。
相手が少し遅れるそうなので、まずはギネスを注文。最近シャムロックを目にすることが少なくなった気がする。前日はワインを飲んだので肝臓を回復させるためにチーズの盛り合わせを注文。
1杯目を飲み干す頃に相手が到着。2杯目もギネスで抑えめにしたが結局3杯目からはワインを注文。料理は肉や魚よりも野菜などを中心に頼んだので、全般的に軽めの赤を出してもらう。
金曜日の夜だったがGW中ということもあり客の入りはそれ程でもない。予約の際は満席になったら2時間で出るよう言われていたので次の店を心配したが、それも杞憂に終わった。
最後の方はさすがにワインに飽きてきたのでラフロイグを注文し、チェイサーに生ビールをもらう。何だかんだで翌朝10時頃の帰宅。
ワインはどれも普通、料理の外れも特に無く、これといって特徴のない店だが、その分シチュエーションを限定しないので使い勝手は意外とよいかもしれない。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




GEE 渋谷ダイニングバー / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

GEE(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる