明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚山亭 新寮(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2010/06/20 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像魚山亭 新寮(ぎょっさんてい しんりょう)
【渋谷/宮崎料理】
前々職の仲間と飲み。新司法試験終了の慰労なども込めて。10名弱で多少騒いでも大丈夫そうな所を探し、宮益坂にある宮崎料理の店に決定。勿論いま大変な宮崎を応援する意味もある。休日出勤を早めに切り上げて、お店に一番乗り。
暑い1日だったので、メンバーを待つことなくまずは宮崎の地ビールを。ダークエール、ホワイト、ペールエール、ラガーの4種類がある。どれもコクがありなかなか美味しく、渇いた喉を潤してくれる。
料理はサラダや刺身の盛り合わせ、ちきん南蛮などから始まり、とにかく色んな種類を注文。4、5時間掛けて食べ続けた。里芋ぼろ石揚げや宮崎地どりのくわ鉄板焼、あぶら味噌、角煮に宮崎牛のたたきや陶板焼き、などなど。最後は冷や汁とマンゴーで締め。冷や汁はこれまで敬遠してきたけれど、さっぱりして美味しい。
飲み物は途中から焼酎、日本酒へと移行してひたすら杯を開けていく。
店が混んできたら2時間半までと言われていたが、他の客が入れ替わる中、結局は終電間際まで居続けた。
こぢんまりとした店なのでスタッフとの距離感が近いのも心地良い。騒ぎすぎて他の客に迷惑を掛けたのでは、という点だけが心配だ。
東京では色々な地方の料理を食べることができる。その内郷土料理の店を回ってみても面白いかもしれない。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

魚山亭 新寮(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる