明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 炙家風土(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像炙家風土(あぶりやふうど)
【麻布十番/居酒屋】
1軒目は東京タワーのふもと、赤羽橋でウコンの力を飲んでからビール。当初はグランドハイアットに行く予定だったが予約が取れず、その代わりに料理王国が1日限定で開くというビアガーデンへ。国内外30種程度のボトルビアが楽しめる。フードの種類はそれ程なく、立食形式なのでひたすら飲むことになった。客層を見るといわゆるサラリーマンはほとんどいない。不思議な雰囲気だ。元々は6名で行く予定だったが仕事の都合で1軒目に参加できたのは3名。

ビールだけだとさすがに苦しくなるので途中で脱出。十番までタクシーで移動して、目に付いた炙家風土へ飛び込む。
2Fで運良く6名の席を確保して、ビール以外の飲み物を注文。しばらくすると全員揃ったのでワインをボトルで数本。危険なのは分かっているけれどコストパフォーマンスと、度々注文する煩わしさから解放されるためつい頼んでしまう。
このお店は以前表参道へ行ったことがあるけれど、そこは個室が充実していてなかなか良かった。その後中目黒店へ行ったが、そちらは雰囲気がいまいち。この十番手は中間といった具合だ。立地の割に割安感がある。
食べ物は北海道産のサンマと牛のレバ刺しのみ主張して、あとは他のメンバーにお任せ。1人は先に帰ったが残りのメンバーは当たり前のように終電を逃したため、近くのカラオケ店へなだれ込む。
大分疲れてきたところでお開きになりタクシーで無事に帰宅。いつもながら楽しい飲み会になった。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

炙家風土(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる