明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Amusement(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2010/09/20 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像Amusement(アミューズメント)
【渋谷/ダーツバー】
2軒目としてはちょこちょこと訪れているアミューズメント。
そろそろオクトーバーフェストの時期かと思い久しぶりに1軒目として選択。副店長の有馬さんから奇しくも本国のスタート日だと教えてもらう。今年はミュンヘンの6ブルワリーからシュパーテン、パウラナー、ホフブロイハウスと3種類のオクトーバーフェスト仕様の樽が届いている。本場の祭りは毎年何百万人も訪れる大規模なイベントで、移動遊園地などもあるのだが、座っていないとオーダーが取れないので殆どのお客はビールにありつけないのだとか。
ビールのアテにはロースのカツレツとプレッツェルを。プレッツェルはスモーキーな香りに岩塩がよいアクセントとなっている。カツレツは去年はヒレ肉を使っていたが今年はロースに挑戦したとのこと。味付けがシンプルなので衣に負けないロースの方がよいかもしれない。

続いてマスタードを添えたポトフやチーズの盛り合わせ。昔はチーズのフライが好きだったのだけれど、いつの間にかメニューから姿を消してしまった。
ビールを3杯飲むとさすがに胃が苦しくなるので、バーカウンターに顔を出して何か珍しいものがないかと尋ねてみる。すると3年間隠しておいたというモルトの栓を開けてもらうことができた。すでに市場では出回っていないのだとか。スペイサイドのモルトらしく優しく柔らかで非常に高いレベルでバランスの取れている味わい。
そして最後は名物のスペアリブ。通常のものは量が多いので八丁味噌バージョンを注文。

途中でマスターからパウラナーの帽子を借りて写真を撮ったり、毎年恒例のブルワリーコースターを貰ったりと、今年も楽しいオクトーバーフェスト気分を味わうことができた。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Amusement(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる