明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚金 浜松町(夜)@浜松町

<<   作成日時 : 2011/01/16 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像魚金 浜松町
【浜松町/魚料理】
新年一回目の世界を飲み干す会。風邪気味の体調を整えて、今回は美味しい魚を安く提供しているという魚金の浜松町店で17時のスタート。直前でキャンセルなどもあって4人での開催。最近は集まる頻度が上がってきているような気もする。
メニューを見ると魚と日本酒がかなりの量を占めている。まずはビールを注文したので、それに合うような富士宮焼きそばや、カシューナッツの炒め物を。とはいってもビールはすぐに飲み干してしまったので、日本酒に移行して刺身の盛り合わせや穴子の白焼、イクラ醤油漬けをオーダー。穴子は山葵醤油ではなく梅肉ソースであっさりとした味付けになっている。刺身は鮪の赤身にカンパチ、〆鯖、雲丹、ブリ、うまづらと豪勢な内容で食べ応えがある。イクラはガーリックトーストに乗せて食べるという面白い趣向。

どの料理も美味しいので、とにかく日本酒がよく進む。手取川のあらばしりや出羽桜の大吟古酒など好きな銘柄も置いてある。出羽桜はいい感じで老香が出ていて、色も綺麗な黄金色。
次の予約が入っているため9時半までしか居ることができなかったけれど、ラストオーダーギリギリで梅水晶という鮫の軟骨や黒龍いっちょらいの4合瓶を注文。

店からリリースされた後は近くにあるおでん屋へ飛び込んで、再び日本酒を飲み続ける。
相変わらずの酒量で、翌日の昼頃までアルコールが抜けない状態。次回のお店を決めていなかったけれど、次はどこにしようかと楽しみになる集まりだ。



魚金 浜松町店魚介・海鮮料理 / 浜松町駅大門駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

魚金 浜松町(夜)@浜松町 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる