明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS bar cacoi(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2011/02/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

bar cacoi(バー カコイ)
【渋谷/ビアバー】
軽い打ち上げがてらお取引先の方々と3名で飲み。週中なのでワインや日本酒は危ないだろうということで、ビールの美味しそうなお店へ連れて行ってもらう。
店内はオシャレなカフェバーっぽい雰囲気だけれど、メニューはしっかりしている。まずは日本の地ビールがドラフトで数種類。IPAやバーレーワインなんかも置いてあり、こだわりが感じられる。
画像

画像

仕事に関係のないバカ話をしていたらいつの間にか殆どのビールを注文してしまっていたので、次は何を呑もうかとメニューをめくっているとモルトが意外と豊富な事に気づく。他の二人はあまりモルトを呑まないようなので、是非にと進めてモルトを飲み始めることに。
画像

まずは、大好きLongrowのシェリーカスクを注文。続いてはローランドで一息つくためにST_MAGDALENE。そして3杯目はHAZELBURNを初めて飲んでみる。基本的にストレートで出してもらい、味や香りによってはトワイスアップにできるよう水も添えてもらう。
今思えば、2杯目はSpringBankにするべきだったとやや後悔。この3つを飲み比べる機会はそれ程ないので勿体ないことをした。
ちなみにモルトを知らない一人には意地悪をしてひたすらアイラを注文してあげた。CAOL ILAにLaphroaig、ARDBEGとクセの強いものばかり。

モルトも一段落して次は何を呑もうかと相談。たいがい飲みも後半になると注文が面倒になってワインをボトルで頼みがち。そしてそれが失敗の原因になることが多いにも拘らず、この日もやはりワインを。
画像

日付も変わりお開きにしようと店を出て駅へ向かう。翌日が仕事なのが残念だと思いながらもなぜか「もう一杯飲んで帰りましょうか」と自分の首を絞める提案をしてしまう。目指したお店は閉まっていたのだけれど、運良くもしくは運悪くBee8が近くにあったので飛び込む。平日の深い時間なので席も空いており、のんびりできてしまうソファー席へと通される。
ここまで来るともはや何も考えずにワインを注文。

結局は週末と変わらない量を飲んでしまい、予想通り翌日は辛い結果になったけれど、呑んでるときは楽しいからこればかりは仕方ない。



bar cacoi バー / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

bar cacoi(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる