明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Trattoria Mezzanino@銀座

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Trattoria Mezzanino(トラットリア メッツァリノ)
【銀座/イタリアン】
10年近くお世話になっている方と久しぶりにお会いしてのランチ。三笠会館の2Fで客の年齢層がなかなか高めのお店。先の地震の際はランチ営業時間中で、帰れなかった客にはコーヒーを振る舞って待機場所として提供していたのだとか。最近は節電のため控えめにした照明でうまくライティングできるように席のレイアウトも大幅に変更したとのこと。
野菜はどれも八街から直送されているそうで、確かにサラダは野菜の甘みが感じられた。
画像

サラダの後はパスタを2種類。一皿目はアンチョビソースのパスタ。
画像

二皿目はパルミジャーノ・レッジャーノの器で和えた濃厚なチーズを味わえるパスタ。本来ならワインを合わせたいところだけど、夜の飲みを控えていた事と相手が仕事前でアルコールを飲まなかったのでビールで我慢。
画像

しかし、最近久しぶりに会う人から必ず「太ったねー」という言葉が出てくる。まずい傾向だな。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Trattoria Mezzanino@銀座 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる