明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖手羽先唐揚 風来坊(夜)@品川

<<   作成日時 : 2011/04/02 01:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

元祖手羽先唐揚 風来坊(ふうらいぼう)
【品川/手羽先】
自転車で消費したカロリーを取り戻すべく、2010年冬に中日新聞跡地にできた複合施設品川フロントビルへ。初めて来たので、一通り飲食店を物色してみるがどこも客が入っていない。オフィス街で土日の早い時間は確かに人が少ないものだけれど、それにしても入りが悪すぎる印象。唯一、客の入っているのがこの手羽先屋。名古屋を中心にチェーン展開しているらしく、名古屋名物の味噌カツやひつまぶしなども食べることができる。

鶏で売っているお店なので、とりあえずは出汁巻き玉子にぼんじり唐揚げ、モツ刺し、そして定番の手羽先唐揚げ、ささみの炙りなど。どれも焼酎に合いそうだけれど残念ながらそれ程多くの銘柄は取り揃えていない。
続いて、味噌カツに太刀魚のたたき、手羽先餃子。最後はひつまぶしで締め。
ぼんじり唐揚げは元々脂が多い部位なのでどうもいまいち。
モツ刺しはハツとればーでボリュームが多め。
画像


手羽先唐揚げは甘辛いタレが香ばしい。
画像


ささみは生姜醤油で出されるのでさっぱりとした後味になる。
画像


太刀魚は炙ってある分、甘みが感じられるけれど、人によって好みが分かれるかもしれない。
画像


味噌カツはもちろんのこと、全体的に味付けが甘めになっているのが特徴かもしれない。
画像


Webサイトを見てみると手羽先の食べ方がいくつか画像付きで紹介されていて、なかなか参考になる。
帰りに他の店を覗いてみたところ、この手羽先屋とお好み焼き屋以外は相変わらず寂しい雰囲気。平日は混むのだろうけれど週末は大分苦戦している様子。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

元祖手羽先唐揚 風来坊(夜)@品川 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる