明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵さき(夜)@神楽坂

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

恵さき(えさき)
【神楽坂/おでん】
前々職時代の大先輩であるOB&OGの方々と神楽坂で大人呑み。少し早めに出て新宿で用事を済ませて、そのまま買い物でもしようかと思っていたのだけれど、4月である事をすっかり失念。駅周辺は学生達で大混雑。雨も手伝って身動きすらままならず早々に退散。一方の神楽坂はいつもと変わらぬ人通り。横道を入ると昼間なら見逃してしまいそうな小さな間口が今回の目的のお店。おでんが有名らしくこの季節にどうかとも思ったけれど、それ以外のメニューも美味しそうだったのであまり気にしないことにする。
店内はカウンターが6席、小上がりに4人席が2卓とこぢんまりとした非常に好みのお店。この位のキャパだとスタッフとの距離感も縮まるし、お客様というよりもお店と一体になっているような感覚が心地良い。
まずはギネスを数杯飲みながら、おでんの盛り合わせに刺身の盛り合わせ、穴子の一夜干しを炭火焼で。おでんには春らしく筍も盛り合わせられている。いろいろな季節野菜が入っていれば冬でなくとも楽しめることを発見。
画像

画像

画像


粗相のないように日本酒への移行はやや遅め。日本酒の銘柄がもう少し多いと面白いのだけれど、お店のキャパが小さいのでボトルで出さない限り口を開けすぎて酸化してしまうというデメリットもあるため難しいところ。
その後はアスパラに牛タン、トマトと南瓜、茄子のおでんいうか煮浸し的な一品など。メニューには他にも美味しそうなものが並んでいたけれど会話に夢中であまり吟味をしなかった。
最後はおでんスープの雑炊と身体に優しい飲み会だった。
画像

画像


この前日には前職時代の飲みもあったのだけれど、前職の仲間も前々職時代の仲間も今はみな違う所で活躍している様子。そんな話を聞くと自分のモチベーションも上がるし、今の仕事についても色々と考えさせられるとても大切な場。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2011/09/18 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

恵さき(夜)@神楽坂 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる