明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Cabinet(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2011/05/22 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Cabinet(キャビネ)
【池尻/バー】
渋谷のKUNIから池尻へと移動して、以前から気になっていたバーへ。路面店ながら奥まった場所に入り口があり、呼び込むような看板もなく、店内の様子も伺えないので、知らなければ何のお店か分からず入るのを躊躇するような外観。

ドアを開けると暗いオーセンティックな雰囲気のバーとなっている。カウンターの他にテーブル席が2卓。スペースが広いのでゆったりと落ち着くことができる。
カウンターの後ろには天井までモルトが並ぶ。震災の時は大変だったのでは、と思ったが1階ということもあり1本も割れなかったらしい。

普段はバーでメニューを開くことはないのだけれど、このお店はモルトの種類も豊富にメニューへ載せているので、食い入るように眺めてしまう。

まず1杯目はロングロウ(LONGROW)を。なかでもオフィシャルボトルではなくイタリアの珍しいボトラーズものを。比較的まろやかにまとまっていて、バランスの良い仕上がり。チェイサーにギネスを頼んだけれど、ここまでまろやかならもう少しライトなビールにしておけば良かった。
画像


その後は前菜三種とチーズに併せて軽めにプロセッコをボトルで注文。噂通り料理も美味しいくてお酒が進む。

2杯目のボトルは店員に相談。スモーキーなアイラをとオーダーすると、珍しいアイラのヴァッテッドを勧められる。一口飲んでみるとこれはすごい。というか、アルコール度数が高すぎてストレートでは厳しい。最初は頑張ってみたものの途中でトワイスアップにしてもらう。呑みやすくはなったけれど、その分パワーは半減。悩み所だ。


スタッフの対応もとてもよく、聞くと7年くらいここで営業しているのだとか。とにかく落ち着けるのであっという間に閉店の3時となってしまった。

常連になりたいと思う貴重な隠れ家をひとつ発見できて大満足。



カビネバー / 池尻大橋駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2011/09/18 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Cabinet(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる