明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 葡呑(夜)@西麻布

<<   作成日時 : 2011/05/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

葡呑(ぶのん)
【西麻布/ワインバー】
この週末は昼間から空腹状態で恵比寿のビールイベントへ。日本各地の地ビールを1リットル以上飲み干してから六本木のプラネタリウムで時間をつぶし、まだメニューへ筆を走らせている開店早々の店内へ。ここは約9ヵ月ぶりの訪問。前回は1Fのテーブル席だったが、この日は2Fのソファー席を陣取る。古民家を改装した店内は相変わらずワインのお店とは思えない雰囲気を醸し出している。
すでにビールを大量に飲んでいたので、一杯目は泡を注文。つまみにはポテトサラダとうるいのお浸し。今が旬のうるいは生で食べることが多いけれど、お浸しも悪くはない。
続いては、鶏レバー、アオリイカに甘めの白をハーフボトルで合わせてみる。オーガニック系の白は外れが少ないような気がする。
画像

画像

最後はフランス産鳩のグリル、帆立と空豆のかき揚げに、オーガニック系のスパークリングを注文。空豆を食べると夏への準備が始まるような気がする。
画像

画像

本当は稚鮎の天ぷらなど他にも頼みたいものがあったけれど、この後に行きたいお店があったので、3時間程度で店を後にする。スタッフの対応といい店の雰囲気といい、心地の良いお店のひとつ。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

葡呑(夜)@西麻布 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる