明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 直吉@箱根

<<   作成日時 : 2011/05/03 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

直吉(なおきち)
【箱根/ゆば】
GWを使って箱根まで。到着しての昼食は早川の傍にある湯葉丼のお店へ。
予約不可のお店なので当日、直接行ってみるとすでに名簿へと名前が並んでいる。
聞いてみると1時間程度の待ち時間らしいので、名前を書いて近場を散歩することに。観光地なので時間を潰す場所には困らない。ちなみに店の前には足湯もあるので、ここで時間を潰すことも可能。

散策してから戻ってみると丁度よい塩梅。店内はスペースが広くて心地良い。もう少し詰めればキャパを有効利用できるのに、と思ってしまうのは地価の高い東京にいるせいか。

まずは食前酒に梅ワイン酒。頼んだのは湯葉丼+湯葉刺しセット。湯葉丼はご飯と湯葉が別々に出されてくる。湯葉はとじ卵と一緒に土鍋で熱々の状態。これをご飯に掛けるらしい。ちなみに、丼仕様のためご飯はやや固めに炊かれているので、そのまま食べるには少し辛い。

夕食を考慮してヘルシーでさっぱりとした昼食になった。

画像




湯葉丼 直吉豆腐料理・湯葉料理 / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

直吉@箱根 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる