明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS taachi(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2011/06/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

taachi(ターチ)
【麻布十番/沖縄料理】
平日の9時頃に近くのはせがわ酒店でワインを購入してから訪問。世良田と同じビルに入っているカフェのような雰囲気のお店。
店名は沖縄の方言で「二つ」「二つ目」など「2」という意味で、お客様にもう一つの食卓として使っていただきたいという願いを込めて付けられたのだとか。
まずはオリオンのドラフトで喉を潤しながら、海ぶどうをつまみ食感を楽しむ。
画像


続いては石垣牛のタタキ、サラダ仕立て。石垣牛といえば子牛のうちに各地に渡って有名なブランド牛となる元の牛。写真で見たときよりも火が入っているのは最近の風潮なのか、やや残念。
画像


このあたりから泡盛へと以降。あまり詳しくないので一杯目は基準となるよう、一番バランスの取れた味をオーダー。
出されたものは萬座という銘柄。なかなかまろやかな味わいで、すぐに飲み干してしまう。

続いてはクセのあるものを注文すると、白百合というものを勧められる。これはなかなかインパクトのある味だった。店員がかび臭いという理由がよく分かる。
20年くらい前に初めてラフロイグを呑んだ時のことを思い出した。

そして、ラフテーとそれを挟んで食べるためのまんじゅうにレバ刺しなど。泡盛を飲んだせいか肉中心の組み立てになってしまった。
画像

画像


結局、気付けば他の客はみな帰っており、時間も1時を過ぎてしまい、翌日に辛い朝を迎えることとなった。まあ、朝が辛いということは、それだけ夜が楽しかった証拠だ。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

taachi(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる