明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京さぬき倶楽部 ビアガーデン(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京さぬき倶楽部 ビアガーデン
【麻布/ビアガーデン】
今年初のビアガーデンは麻布十番。去年は十番祭りと日程がかぶってしまい予約が取れなかったところ。今年は十番祭りが自粛だとか。まだ梅雨明け前だったけれど、幸い雨には降られず。
場所はさぬき倶楽部の敷地内。それほど広くはなく、ビアガーデンらしく席は若干スペースを詰め気味だったけれど、通されたのは庭園を眺められる場所だったので狭さはそれほど気にならず。

まずは枝豆に、讃岐料理のてっぱいに馬刺しなど。てっぱいは鰆と野菜を酢味噌であえたもので夏らしくさっぱりとしている。馬刺しはちょっと脂が気になり食べられなかった。
その後はじゃこ天に生ハム、ポテトサラダ、玉子焼など。じゃこ天は天ぷらかと思いきや練り物だった。
画像

画像

画像


ビールに飽きたので途中からはカヴァを注文。
歩くと蒸し暑い日だったけれど、日が落ちてくると庭園というシチュエーションのおかげかなかなか快適。フードのラストオーダーが21時と早めなので、最後に讃岐うどんを頼んでサクッと引き上げて二軒目へ。
香川の文化発信拠点としては、もう少し讃岐料理に力を入れてもらえると面白い気がする。

ちなみに蚊に刺されてしまったのはご愛敬。頼めば虫除けスプレーを貸してくれる。




東京さぬき倶楽部 ビア庭園ビアガーデン / 麻布十番駅赤羽橋駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

東京さぬき倶楽部 ビアガーデン(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる