明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Melfome(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Melfome(メルフォーム)
【麻布十番/バー】
さぬき倶楽部のビアガーデンを出てから電話を入れて久しぶりのメルフォームへ。
ここはフレッシュフルーツのカクテルが美味しく、またモルトの品揃えが豊富なお店。
もちろんモルトで攻めることにする。まずはCaol Ilaのなかでもクセの強いものを頼む。イギリスのボトラーズものを勧められる。スモーキーさが特徴らしい。
続いてはLonglowのシェリーカスクにHazelburnとキャンベルタウンを攻めてから、4杯目はローランドで香りの華やかなものをオーダー。するとBladnochを勧められた。味わいはまろやかでバランスの良いモルトだ。
画像


さすがにモルトを飲み過ぎた気もしたので、最後はCC20でロッキンチェアを作ってもらった。これは夏になると呑みたくなるカクテルだけれど、特にCC20を使ってもらうと洗練された味わいになる。
つまみに出してもらった村上鮭の鮭浸しもウィスキーに合う凝縮された味わいだった。
最近はハイボールが流行っているらしいけれど、これがきっかけでモルトの美味しさに目覚めてくれる人が増えると嬉しい。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Melfome(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる