明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Outback Steakhouse(夜)@品川

<<   作成日時 : 2011/07/11 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Outback Steakhouse(アウトバックステーキハウス)
【品川/ステーキ】
会社のチームメンバーと飲み。手軽に大人数で楽しめるお店ということで同僚がチョイス。
オーストラリア料理だが、本店はオーストラリアではなく、1988年にアメリカのフロリダ州で誕生したカジュアル・ダイニング。なんでも当時のオーストラリアブームに目をつけ、オージーをテーマにしたステーキハウスをオープンさせたのだとか。20数年経った今では、世界20ヶ国で900店以上展開するグローバル企業に成長している。
初めてアウトバックステーキハウスが日本に登場したのは、2000年4月、東京都町田市、グランベリーモール・アウトレットショップス内。おそらくファミリー層向けに展開していこうと考えたのだろうけれど、確かにリーズナブルでボリュームのある内容は家族向けにぴったりだと感じた。

始めに店員がメニューについて一つずつ詳しい説明をしてくれたが、途中でツッコミ入れてもきちんと対応をしてくるあたりは好印象。
オニオンフライはインパクトが強く、玉葱が丸ごと出てくるようなイメージ。そして肉の焼加減はレアかミディアムレアが美味しいと思うのだけれど、メンバー内にウェルダン派がいたので2皿でそれぞれ焼き方を変えて注文。ウェルダンもつまんでみたけれど、これを美味しいと思う感覚がよく理解できない。ちなみに、店員が言うには焼き方が足りないときには焼き増しもできるのだとか。

ただ、これはいつも思うのだけれど、欧米の特色を強く出しているお店で肉に合わせてるソースを味わうと、日本はまだまだ肉の食べ方をほんの一部しか知らないのかもしれないと感じる。
それはもしかしたら、焼加減についても言える事なのかも。

画像

画像


この品川店は照明を落とした雰囲気の良い作りだけれど、ボリュームが多いので大人数に適したお店だ。



アウトバックステーキハウス 品川高輪店ステーキ / 品川駅高輪台駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Outback Steakhouse(夜)@品川 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる