明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS RESTAURANT LUKE(夜)@築地

<<   作成日時 : 2011/08/01 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RESTAURANT LUKE(レストランルーク)
【築地/ビアガーデン】
都内で一番高い場所にあるビアガーデン。都内はどこのビアガーデンも予約で一杯だそうだけれど、ここは1週間前でも取ることができた。コースしか受け付けていないのが残念だけれど、まあ仕方ない。
当日、楽しみにしていたところ、どうも雲行きが怪しく雨がぱらついている。と、夕方頃にお店から電話が入り、ビアガーデンは中止との知らせ。「店内のお席を用意することもできますが」ということなので、折角だから行ってみることに。

築地の駅を出て人通りの少ない中歩いていくと、急に高いビルが目の前に現れる。閑散としたオフィスビルを47Fまで上がると、そこが目的のレストラン。途中階までのオフィスとのギャップが面白い。
レストランは天井も高く席のスペースも広めに確保されているので、室内にしては解放感がある。大きなガラス窓も一役買っているかもしれない。本当なら向こう側で飲んでいたはずなのにと、半分恨めしい気持ちで外を眺めながらのコース。
ドリンクはもちろんビール。ヒューガルデンのサイズが二種類あるのだけれど、大きな方の値段がやけに高い。試しに注文してみるとその理由が判明。グラスの大きさが半端なく大きかった。
そのうち雨がやんだようで、店員が客を一組ずつエスコートしてテラスへ案内している。どうやら写真を撮ってくれるらしい。肉眼だと東京タワーも綺麗に見えるのだけれど、写真に撮るとやや小さくなってしまうのが残念だ。

コース料理はまあ普通の味で、程よいボリューム。閉店時間が早いのである程度意図的に量を抑えているのかもしれない。そして、まだ早い時間にLOのアナウンスをされたので、つい2本目のワインを注文してしまうが、これがどうやら失敗の元だったらしい。

画像

画像

画像

画像


コースの後に注文したチーズに併せて、閉店時間に間に合うようハイペースで飲んでいたら良い感じに酔いが回ってしまい、つい2軒目へと突入。

2軒目は渋谷の沖縄料理屋。ここでは何を飲んだかも良く覚えていないのだけれど、最後に軽くと思って注文したオリオンビールが大瓶だったことはかすかに記憶がある。正確には写真の記録なのだけれど。
平日なのについつい週末のような飲み方をしてしまった。



RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE西洋各国料理(その他) / 築地駅月島駅新富町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

RESTAURANT LUKE(夜)@築地 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる