明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶々このか(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2011/08/22 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

茶々このか(ちゃちゃこのか)
【渋谷/おばんざい】
平日夜の渋谷飲み。予約の電話をした際に、少し静かで落ち着ける席をとオーダーしたらテーブルが3卓あるスペースを貸し切り状態にしてくれた。この日はまだお盆休みも多いのか空席が目立つので、オペレーション的には大変だろうけれど。

もっとも、お盆といえども外に出れば夏の渋谷は大変な賑わい。このお店は客層が少し違うのかも。

まずは旬の縞鰺に〆鯖昆布巻き、穴子の出汁巻き玉子。ビールの次は刺身に合うよう日本酒を。日本酒は適当に頼んだら好みと違うものになってしまった。夏は若竹の香りがするような生酒で白身の刺身を食べたい。

画像


画像


続いて、鴨ロースに金目の旨煮、芋餅、海老せんべいなど。3杯目からはひたすら焼酎を注文し続ける。金目の旨煮は冷たい状態で出されるのだけれど、暑い夏には丁度よい。芋餅はじゃがいもを粘りが出るまでしっかり練ったもので、面白い歯ごたえを楽しめる。

画像


画像


店員の距離感も心地良く、最初から最後まで心地良く過ごせるお店だった。

お店の閉店時間が終電前なので飲み過ぎることもなく無事に帰宅。と思いきや、携帯に店から留守電が入っており、iPadを忘れたことに気付く。



茶茶 このか居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

茶々このか(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる