明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗闇坂 宮下@丸の内

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

暗闇坂 宮下(くらやみざかみやした)
【丸の内/和食】
麻布の暗闇坂にあるお店の丸の内店。一度行きたいと思っていたので、丸の内店をランチで利用。
晴れていたので36Fからの景色が綺麗に見渡せる。
前菜
胡桃豆腐(胡桃飴煮、友たれ、茶豆)
お浸し(新取り菜、油揚げ、菊花)
秋刀魚棒寿司
既に秋刀魚が出回る季節。いつの間にか夏が終わってしまったけれど、秋から美味しいものが増えるので、それはそれで楽しみだ。
画像


中皿
蒸し鶏のカルパッチョ
画像


焼物
奉書焼(鰆、車海老、舞茸)
鰆は旬の魚と言われているけれど、岡山あたりで取れるのが春というだけ。とはいえ産卵前が一番美味しいのは他の魚と同じ。
画像


煮物
千草豆腐合鴨唐揚げ(滑子餡、山葵)
画像


食事
松茸御飯

留椀
けんちん汁

香の物
盛り合わせ
画像


甘味
二種盛り

料理は全般的に若い層をターゲットにしているようなイメージ。ドリンクは、うすはりでビールを呑んでから、酔鯨、グラスの白、蘭のロック、浦霞を。蘭は久しぶりに飲んだけれど、昔のようなまろやかさが消えているような気がした。舌が変わったのかな。
昼から飲める幸せを噛みしめながら千鳥足でお台場へと移動。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2016/01/03 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

暗闇坂 宮下@丸の内 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる