明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Delirium Cafe Tokyo(夜)@霞ヶ関

<<   作成日時 : 2011/11/20 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Delirium Cafe Tokyo(デリリウムカフェトーキョー)
【霞ヶ関/ビアバー】
ベルギービルの会を開催。いつもはデリリウム赤坂店に行くのだけれど、この日はあいにく貸し切りのため霞ヶ関店へ。銀座のHoublonも選択肢にあったけれどドラフトの多さからこちらへ。
こちらの店は2年ぶり。前回は場所柄か土曜の昼間ということもあって客が全く入っていなかったけれど、さすがに今回はそれなりに盛況な様子。
1杯目はドラフトからヴァイス系を選択。この店は店員がみな詳しいので会話が楽しくなる。酒のアテはベジョータの生ハムやソーセージ、ベルジャンフリット、サラダなど定番どころを適当に注文。ムール貝は全員が揃うまで我慢して待つことにする。
画像


2杯目からはトラピスト系を中心に、オルバル、ロッシュホール、ウェストマールを注文。
自分の分だけではなく全員のビールをチョイスすることになり、好みを聞いてから店員と相談。ベルギービールは味の幅が広いので選ぶのがとても楽しくなる。どうせなら1本くらいランビック系を入れてもよかったかも。
画像


ムール貝のホワイトビール蒸しを1Kg頼み、残ったスープはいつも通りリゾットに。ムール貝の量が多かったので2皿用意してもらうことにして、ひとつはプレーン、もう一つは野菜入りにしてもらった。

この日はボジョレーヌーボーの解禁日だったけれど、平日ということもあり始終ビールに集中した。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Delirium Cafe Tokyo(夜)@霞ヶ関 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる