明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS てやん亭(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2011/11/20 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

てやん亭
【渋谷/沖縄料理】
前々職の仲間と懐かしい場所で転職祝いを兼ねての飲み。とはいえ現役は一人だけで7人は既にOB/OGとなっている。皆ちょくちょく飲むメンバーだけれど、この日は珍しく数年ぶりの参加者が一人いて、大雨でもテンションが上がる。
19時開始予定だったのだけれど、何を勘違いしていたのか、最寄りのバス停で19時過ぎのバスに乗り込む。結局1時間遅れでの到着となってしまった。
店の前はむかし数え切れないくらい通ったけれど、こんなに店内が広いとは思ってもみなかった。
まずはオリオンの生といきたいところだけれど、残念ながら置いていなかったので、エビスで我慢。
2杯目はどなんをデキャンタで注文。グラスも人数分用意したが皆気にせず飲みたいものを注文していくのでテーブルの上はグラスだらけ。
画像


料理は店員に聞くと意外と品切れの食材が多い。とりあえずフーチャンプルー、ソーミンチャンプルー、テビチ、チラガのスモーク、すく豆腐などなど。
途中からさらに2名が遅れて到着し改めて注文を繰り返す。
山芋の唐揚げや、うまき、すき焼きコロッケ、青パパイヤと大根のサラダ、ハンバーグにヒラヤーチー、すぬいの天ぷらなど。
8人にしては異常な量の注文をしたと思うが、価格は懐にとても優しい設定となっているらしく、1人5桁を超えなかったのが驚き。大勢で騒いで飲むにはとってもよいお店だ。



てやん亭” 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

てやん亭(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる