明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和楽(夜)@西麻布

<<   作成日時 : 2011/12/18 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

和楽(わらく)
【西麻布/もつ鍋】
今年の秋に知り合った飲み仲間と今シーズン初のもつ鍋へ。ホルモンか鍋というオーダーを受けたので、両方を満たすことのできるもつ鍋をチョイス。
店主は中州で有名なやま中という店で修行をされていて、もつは九州産の小腸だけを扱い、ニンニクは青森産のみを使うという拘りのあるお店。

飲み始めてから、実は参加メンバーの内2名が九州出身と分かり店のチョイスにやや不安を覚えたが、結果として美味しく楽しんでもらえたようなので一安心。

馬刺しの盛り合わせや酢モツを食べてから、鍋は醤油と味噌を注文。どちらもあっさりめに仕上がっている。醤油はこれでも美味しいけれど味噌はもう少し強めに仕上げても良いような気がした。
画像

画像


最後はチャンポン&雑炊で〆。鍋料理はこの締めで美味しかったかどうかを、振り返って確認できるのが良いところ。

今年はさらに初の鳥小屋、蟻月へと訪問する予定。今までは渋谷のジョウモンや恵比寿の黄金屋が美味しかったけれど、訪問するお店のバリエーションが広がりそうで楽しみだ。


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

和楽(夜)@西麻布 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる