明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS BAR OWLS(夜)@銀座

<<   作成日時 : 2011/12/29 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

BAR OWLS(バー オゥルズ)
【銀座/バー】
暁星時代の仲間と銀座飲み。年末の休前日に予約をせずに攻めるという緩さが許される仲間。
といっても、当初はダーツバーへ行く予定だったのだけれど、なんと店が貸し切りパーティ。仕方なく目に付いた店を片っ端から当たるも当然入れるわけもなく。
表通りの店は諦め、細い道にある小さな店を攻めようとして飛び込みで入ったお店がここ。運良くカウンターが空いていたので滑り込む。

まずはギネスを数杯呑んだ後、珍しいアイラがないか聞いてみる。するとARDBEG ARIGATORという新しいものがあると勧められる。何でも樽の焦がしが強く、その表面がアリゲーターのウロコの様に見えるのでこの名称なのだとか。なかなかスモーキーな味わいが楽しめる。

続いてはRosebankを飲みたかったのだけれど置いていなかったので、St Magdalene(LINLITHGOW)を出してもらう。ボトラーズはコニッサーズチョイス。いつもはローランドを飲んでからアイラに行くのだけれど、この日は逆になってしまった。これは甘みがあってなかなか良い。やはり1杯目をこちらにするべきだった。
画像



3杯目はピートを強めにいこうとLONGLOWのシェリーカスクを希望したが置いていなかったので、Springbankの若いオフィシャルを出してもらう。これは相変わらずバランスの良い酒だ。

ダーツができなかったのは残念だけれど、ゆっくりと話ができたのはよかった。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2017/04/15 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

BAR OWLS(夜)@銀座 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる